トピックス詳細

画像をClickすると拡大画像が見られます

2017年06月17日

常葉高校体操部、県代表に選ばれる!

6月10日、このはなアリーナで静岡県体操競技選手権大会が開催されました。本校体操部は日頃の成果を発揮し、個人総合では山中沙桜里さんが5位、村上瞳さんが3位、芦川うららさんが2位に入賞しました。また、小瀬川初音さん、山中沙桜里さん、村上瞳さん、芦川うららさんらが県代表選手に選ばれました。
さらに、6月17日に三重県営サンアリーナにて行われた第64回東海高等学校総合体育大会体操競技では、団体総合で3位に入賞しました。
常葉高校体操部に、今後ともご声援をよろしくお願いします。

画像をClickすると拡大画像が見られます

2017年06月11日

常葉祭

6月11日、朝早くから校門前に長蛇の列ができる中、常葉祭は開催されました。高校3年生は模擬店を、高校2年生は縁日やクイズ展等を行い、来場される保護者や近隣の方々は趣向を凝らした催しに大盛り上がりでした。他にも中学生は学校生活や修学旅行の展示を行い、体育館ではダンス部の演技披露、華道部の生け花展示、茶道部のお茶会など、学校の隅々まで楽しめる常葉祭でした。

2017年06月04日

バスケットボール部県総体ベスト4進出!

6月4日、エコパアリーナで大65回静岡県高等学校体育大会バスケットボール競技が行われ、本校バスケットボール部はベスト4という成績を残しました。おしくも全国・東海大会出場は逃しましたが、最後まで諦めずに向かっていく姿は変わらず、選手はとても立派でした。今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。

画像をClickすると拡大画像が見られます

2017年05月31日

交通安全教室

5月31日に、高校1年生を対象とした交通安全教室が行われました。今回は、静岡中央警察署の交通安全指導員の方々が、実生活において気をつけなければならないポイントについて、実験を通して教えてくださいました。実験は生徒が参加して行われたため、実験に参加した生徒はもちろんのこと、そばで見ていた生徒も自分自身に置き換えて、より現実に近い感覚で学んでいました。本校生徒が、これからも交通ルールを守り、自分もまわりの人たちも大切にする人に成長してくれることを願っています。

画像をClickすると拡大画像が見られます

2017年05月21日

新体操部(団体) インターハイ出場!

5月21日、草薙総合運動場体育館にて、第65回静岡県高等学校総合体育大会新体操競技が行われました。若杉英里奈さん、杉山さくらさん、岡田杏さん、中尾香月さん、関矢歩実さんの1,2年生が団体戦で連覇を果たし、インターハイ、東海大会への出場が決まりました。本校新体操部はこれで4回目のインターハイ出場となります。インターハイでは上位入賞を目指していますので、今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。

このページのトップへ

トピックス