トピックス詳細

画像をClickすると拡大画像が見られます

2017年07月11日

高校生、白熱の球技大会

7月11日、澄んだ空と白い雲のコントラストの下で、高校生の校内球技大会が行われました。バレーボール、ドッジボール、卓球の競技に分かれ、熱い戦いを繰り広げました。チームやクラスの勝敗を超えて、親睦を深め合う良い機会となり、普段の授業とは違うたくましい生徒達の姿を見ることができました。

2017年06月25日

全日本選手権入賞!

6月25日、高崎アリーナにて第71回全日本体操種目別選手権が行われ、本校の中学3年生の芦川うららさんが3位に入賞しました。13歳以上が参加し、高校生や大学生など、年上の選手も多く参加する中、堂々とした演技を披露してくれました。芦川うららさんの今後ますますのご活躍にご期待ください。

2017年06月17日

体操部結果詳細

【第64回東海高等学校総合体育大会 体操競技】
団体総合3位(小瀬川初音、松井華果、山中沙桜里、村上瞳)
【平成29年度 静岡県体操競技選手権大会】
山中沙桜里 個人総合5位
村上瞳 個人総合3位(跳馬:1位、段違い平行棒:3位、平均台:3位)
芦川うらら 個人総合2位(跳馬:3位、段違い平行棒:1位、平均台:1位、ゆか:2位)

画像をClickすると拡大画像が見られます

2017年06月17日

常葉高校体操部、県代表に選ばれる!

6月10日、このはなアリーナで静岡県体操競技選手権大会が開催されました。本校体操部は日頃の成果を発揮し、個人総合では山中沙桜里さんが5位、村上瞳さんが3位、芦川うららさんが2位に入賞しました。また、小瀬川初音さん、山中沙桜里さん、村上瞳さん、芦川うららさんらが県代表選手に選ばれました。
さらに、6月17日に三重県営サンアリーナにて行われた第64回東海高等学校総合体育大会体操競技では、団体総合で3位に入賞しました。
常葉高校体操部に、今後ともご声援をよろしくお願いします。

画像をClickすると拡大画像が見られます

2017年06月11日

常葉祭

6月11日、朝早くから校門前に長蛇の列ができる中、常葉祭は開催されました。高校3年生は模擬店を、高校2年生は縁日やクイズ展等を行い、来場される保護者や近隣の方々は趣向を凝らした催しに大盛り上がりでした。他にも中学生は学校生活や修学旅行の展示を行い、体育館ではダンス部の演技披露、華道部の生け花展示、茶道部のお茶会など、学校の隅々まで楽しめる常葉祭でした。

このページのトップへ

トピックス