教育内容 英語教育

イングリッシュサマー・スクール

イングリッシュサマー・スクール

オーストラリア語学研修

オーストラリア語学研修

イングリッシュアドベンチャー

イングリッシュアドベンチャー

英語コンテスト

英語コンテスト

外国人教師

外国人教師

本校では、生徒たちに英語をコミュニケーションとして実際に自分の意見を表現できるようになってほしいと考え、充実した英語教育のプログラムを組んでいます。ALT(本校は全て外国人教員)とのチーム授業を通して使える英語を学びます。
フォニックス(英語の発音)や英文日記にもチャレンジしています。「イングリッシュアドベンチャー」では授業で習っている教科書どおりの英語から一歩抜け出して、リアルな英会話を身に付けることができます。英語スピーチコンテストでは教科書で学んだことを自分の言葉で表現することができるようになります。また、オーストラリア語学研修(隔年夏休み希望者)、外国人教員によるジュニア英会話講座(週1回希望者)など行事も充実しています。常葉では生きた英語がいつもみなさんの身近にあります。
こんなにたくさんのことができるかしら?と思った人も常葉にくれば、楽しみながら英語を学ぶことができます。「やってみよう」というチャレンジ精神を持っていることが英語の上達のポイントです。

本校英語教諭 沖本珠代先生

「難しい」から「楽しい」へ
・・・イングリッシュ・サマー・スクール

私はイングリッシュ・サマースクールに参加する前はとても不安でした。でも、当日になって、ゲームをしている間に、英語を話す事が楽しくなりました。 「自分の宝物」という作文も書きました。英語で書くのはとても難しかったです。辞書を使いながら作文を書いていきました。先生にも教えてもらって作文が書けました。そして発表です。一生懸命発表をして、みんなも相づちをうったりしてくれました。最初は難しく感じた英語だったけど、やっているうちにだんだん楽しく感じてきました。

本校生徒 堀真理子さん

このページのトップへ

教育内容