本校保護者の方へ お知らせ詳細

画像をClickすると拡大画像が見られます

2012年07月03日

平成24年度卒業生父母の会総会を開催(6/22)

6月22日(金)、本年度の卒業生父母の会(常葉OB会)総会を中島屋グランドホテルにて開催いたしました。来賓として木宮健二理事長にもご出席いただきました。OB会は常葉学園高等学校を卒業した生徒の父母を中心とした会で、本校の教育活動に物心ともに大きな支援をいただいております。総会では宮本金一郎会長の再任が了承され、昨年度の事業・会計決算報告、本年度事業計画・予算について了承されました。総会後の懇親会では、新校舎建設など新しい常葉中・高校のために一層の結束と協力が話し合われ、和やかで楽しい会となりました。

2012年06月04日

TOKOHA English Summer Schoolのご案内

Tokoha English Summer Schoolは資格を持った経験豊かなネイティブ講師による100%英語でのレッスンです。普段の授業で学んだ英語の知識を生かし、実際に英語だけで聞いてみる、英語を使ってみる、話してみることを集中的に行い、学ぶ楽しさを体験します。
今年の常葉オーストラリア研修は「まだ早い」「費用が高い」などと感じている方も、ぜひご検討下さい。昨年参加者の満足度は大変高かったです。日程:8月2日(木) ~4日(土)3日間(9:00 ~15:00) 対象:本校中学1年生、2年生 費用:23,000円テキスト代・税込み 会場は校内です。申し込み締切は6月6日(水)です。詳細は下のPDFファイルをご覧下さい。 
 

PDFTOKOHA English Summer Schoolのご案内文書(PDF:817KB)

画像をClickすると拡大画像が見られます

2012年06月02日

平成24年度 同窓会役員会開催(6/1)

6月1日(金)同窓会役員会が開催されました。80歳となる1期生から卒業したばかりの62期生まで約80名がクーポール会館に集い、事業・決算報告、事業計画・予算案が審議され、全て承認されました。特に新校舎建設に当たり、同窓会から多額のご援助をいただくことも承認いただきました。生徒のために大切に使わせていただきます。ありがとうございました。その後、木宮和彦学園長先生ご夫妻をお招きして懇親会を催しました。今年の中学1年生に親・子・孫3代で本校に入学している方がいらっしゃることをご披露すると、3名の役員の方から「私も3代入学です」との声が上がりました。常葉らしい温かく和やかで楽しい会となりました。

2012年05月15日

常葉祭(バザー)への物品寄付のお願い

保護者の皆様には、平素より母の会の活動に格別のご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
さて、6月17日(日)に開催する常葉祭にて、母の会はバザーと食堂部門を例年どおり担当します。生徒と協力して、盛大な常葉祭にしたいと現在準備を進めています。
つきましては、バザーの主旨をご理解いただき、お一人様3点以上の物品のご寄付を賜りたく、ご協力のほどよろしくお願いします。
寄付物品受付期間は5月2日(水)~5月16日(水)です。詳しくは4/26付で配布したプリントまたは下のPDFファイルをご覧下さい。なお、寄付はバザー前日まで受け付けますのでよろしくお願いいたします。

画像をClickすると拡大画像が見られます

2012年05月14日

PTA・母の会合同総会、歓送迎会

去る5月2日(水)、PTA・母の会合同総会が木宮記念館にて開催されました。例年以上に多くの保護者の皆様の参加があり、本校の教育活動への関心や期待を感じました。議事は全て問題なく承認されました。ご出席いただきました皆様ありがとうございました。PTA会長・日原様、母の会新会長・浮島様のもと、24年度の活動が始まります。皆様の一層のご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。
なお、同日夕刻よりPTA・母の会合歓送迎会をホテルアソシアにて開催いたしました。木宮和彦学園長先生ご夫妻、木宮栄彦先生ご夫妻、木宮健二理事長先生をお迎えして盛大に行われました。楽しく和やかな会となりました。

このページのトップへ

本校保護者の方へ