学校生活 行事写真詳細

画像をClickすると拡大画像が見られます

2017年04月19日

前期生徒会選挙

4月19日、前期生徒会選挙が行われました。選挙により、前期生徒会長は五十嵐優さん(3年)、副会長は望月ほのかさん(3年)、書記は大石梨奈さん(3年)・望月花風さん(3年)、会計は石原知歩さん(2年)・花井来未さん(2年)に決まりました。立候補者は学校に対する自らの思いを力強く語りました。生徒会活動が、今後さらに活発になることを期待しています。

画像をClickすると拡大画像が見られます

2017年04月08日

入学式

4月8日、入学式が行われました。初めて顔を合わせるクラスメイト、担任、と、まだまだ緊張が解けない新入生の様子でしたが、新しい制服に身を包み、時折笑顔を見せてくれました。今年度の新入生は常葉大学附属常葉中学校の1期生となります。

画像をClickすると拡大画像が見られます

2017年04月07日

着任式・始業式

4月7日、着任式・始業式が行われました。友人や先生方と久しぶりに顔を合わせる生徒もおり、笑顔で体育館に入っていきました。今年度は学校名が変わり、高等教育との連携がより密になりました。新担任の発表もあり、新たな気持ちで学期のスタートをきることができたようです。

画像をClickすると拡大画像が見られます

2017年03月31日

離任式

3月31日、離任式が行われまた。校長先生から、ご退職される三坂加代子事務長、洲崎武彦先生、サイモン・スタンベリー先生、松本祐大朗先生、以上4名の紹介があり、ひとりずつご挨拶をいただきました。その後、生徒会長挨拶、花束贈呈、校歌斉唱、と続き、生徒たちはこれまで過ごした時間を思い出しながら、静かで温かな雰囲気の中、花道を通る先生方をお送りしました。

画像をClickすると拡大画像が見られます

2016年10月28日

之山忌式典・講演会

本日は学園創立者木宮泰彦先生の命日であり、之山忌式典が行われました。谷野校長先生は常葉という名前の由来と創立者の思いを語られた後、「今日は玄関にある木宮泰彦先生の銅像や、先生の座右の銘が書かれた石碑にむかって感謝の気持ちを込めて一礼しましょう。」と呼びかけました。式典後は、はごろも『夢』講演会が行われ、講師の須磨佳津江先生をお迎えしました。「女性として華(花)のある人生を生きる」というテーマで、先生の生い立ちや、経験から学んだことをお聞きしたり、実際に花の写真を見たりしながら、これからの人生において今をどんな思いで生きるべきか、生徒ひとりひとりが真剣に考えるきっかけとなったようです。

このページのトップへ

学校生活