トピックス詳細

画像をClickすると拡大画像が見られます

2017年05月26日

1・2年生遠足~虹の郷~

5月26日、中間テストを終え、1、2年生で遠足に出かけました。朝から雨が降り続き、決して恵まれた天候ではありませんでしたが、天気に負けない元気の良さで1日を楽しむことができたようです。それぞれ班ごとに、園内の庭園を見学したり、ミニ電車に乗ったりと、日常とは違う環境で生徒達は大いに羽を伸ばすことができました。

画像をClickすると拡大画像が見られます

2017年05月20日

マナー講座(中3)

5月20日、中学3年生を対象にマナー講座が開かれました。1時間目は、昨年度までの内容として、挨拶やお辞儀のマナーを復習しました。2時間目は、旅行のマナーについて修学旅行の班ごとグループワークをしました。今回の授業で学んだことが、修学旅行で実践できるようにと、どの班も真剣に取り組んでいました。

画像をClickすると拡大画像が見られます

2017年05月12日

中1研修センター

5月10日~12日、1年生の研修センターが行われました。宿泊を伴う学年行事はこれが初めての1年生。元気いっぱい学校を出発しました。2日目は日本平動物園を訪ね、学校生活とはまた違う一面を見ることができました。3日間の共同生活を通して、集団行動の規律を身につけ、学年の親睦を深めました。

画像をClickすると拡大画像が見られます

2017年05月06日

マナー講座(中1)

5月6日、中学1年生を対象にマナー講座が開かれました。今年度も静岡エアリゾート専門学校の先生で、航空会社でキャビンアテンダントの経歴を持つ小澤先生に、体験・実習をふくめて2時間の授業をしていただきました。挨拶やお辞儀の仕方など、これからの学校生活でも意識できることもあり、女性として貴重な体験をすることができました。

画像をClickすると拡大画像が見られます

2017年04月24日

中3研修センター

4月24日~26日、中等部の先陣を切り3年生が研修センター合宿に出かけました。北海道修学旅行を間近に控え、集団行動の規律を再確認すること、また研修先の下調べをするという2つの目的に沿った研修でした。この研修で学んだことを生かし、北海道修学旅行がより充実したものになるよう期待が高まりました。

このページのトップへ

トピックス