学校行事

平成29年度修了式・離任式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月20日(火)に、平成29年度の修了式を行いました。代表児童がこの1年間を振り返り、自分ができるようになったことを発表しました。だれもがこの1年間で、心も身体も知力も大きく成長しました。担任から「あゆみ」を手渡してもらいました。219日、よく頑張りました。

 

4時間目には、離任式を行いました。永田校長先生をはじめ、4名の先生方とお別れすることになりました。永田校長先生は、小学校時代の思い出を語ってくれました。当時はやっていた「ひょっこりひょうたん島」の一節を歌ってくれました。4年前の学校説明会でも披露した曲なので、上級生は一緒に口ずさんでいましたね。

♪♪ 丸い地球の 水平線に何かがきっと 待っている 苦しいことも あるだろさ 悲しいことも あるだろさ だけど ぼくらは くじけない泣くのはいやだ 笑っちゃおう   進め ひょっこりひょうたん島 ♪♪

青山先生からは、「人のよいところを探して、人との出会いを大切に」して欲しいという言葉をいただきました。大石先生からは、教員としてのスタートがこの橘小学校でよかったという話をいただきました。安井先生からは、1年目の思い出を語っていただきました。どの先生方ともお別れするのはとても淋しいですが、先生方から多くのことを学びました。それぞれの道での御活躍を願っています。お元気で!ありがとうございました。

 

 

 

 

 

関連記事