学校行事

5月18日(土)に、第1回学校説明会を開きます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月18日(土)に、第1回学校説明会を開きます。今回は、全校児童338名が、心をこめて自慢の歌声を披露します。先日、全校で練習をしました。曲は、昨年のオーケストラ学習発表会の全校合唱で披露した”Smile Again”です。1年生も短い時間の中で、一生懸命に覚えました。歌詞の意味をかみしめながら、歌い上げます。

 

在校生の授業の様子も参観できます。お子様の「お楽しみ教室」もありますので、お子様と御一緒に御参加ください。受付は、30分前からですが、早目に来校いただきますと、お兄さんやお姉さんとの交流も楽しむことができます。

事前の申込みは不要です。お車は、グラウンドに駐車することができます。オープンスクールの申込みも受付ます。お子様の上履きを御持参ください。多くの皆様の御参加をお待ちしております。

◆日時:令和元年5月18日(土)10:00~12:00 (受付9:30より)

◆場所:常葉大学教育学部附属橘小学校(講堂)

◆日程:10:00~学校紹介、全校合唱、1年生の歌

10:30~公開授業・見学

11:15~【保護者様】学校説明会 【お子様】お楽しみ教室

★詳細はこちら★→ 学校説明会チラシ1 学校案内チラシ2

関連記事