学校行事

静岡交響楽団コンサートその2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★「Smile Again」→ https://www.youtube.com/watch?v=ShnhbNNHQQE

☆「児童会の歌」→ https://www.youtube.com/watch?v=R8fpzI1L850

★ 静岡交響楽団facebook → https://www.facebook.com/shizukyonet/?ref=nf&hc_ref=ARRn3eVOtN5RYdKw24KWXtoS3LeavZKu-wlRhgBb1MwnExDeHOw7AgptFrj2VG8FySs

 

【子どもたちのことば】

〇ぼくはオーケストラ学習でヴァイオリンをやっているので、第1ヴァイオリンと第2ヴァイオリンを特に見ながら聞いていました。他の楽器とまざっていても、ヴァイオリンの音がひびいてとてもきれいでした。プロの方々はすごく練習して上手に演奏できるようになったと思うので、ぼくもオーケストラ学習をがんばろうと思いました。(4年)

〇人を楽しませることができる音楽は、すてきだなと思いました。(4年)

〇はじめて本物をみたがっきがありました。それはハープです。金色でとてもたかそうでした。音を聞いてみたら白鳥と泳いでいるような気ぶんがしました。いつか私もハープをひいてみたいです。さいごは「ちびまるこちゃん」のきょくでした。みんなで手をたたいてうたをうたって、こころがあたたまりました。(2年)

〇私がオーケストラの時間に習っている楽器は、ヴィオラです。だからずっとヴィオラを主に見ていました。このコンサートを聞いて、オーケストラってすごいな、今日来てくれた方たちのようにプロになりたいです。10曲えんそうしてくれて、もう1曲えんそうしてくれました。それはちびまるこちゃんです。ここまで計画をたててくれたのだと思いました。とてもうれしかったです。このコンサートをやってくれた方にあこがれました。私もいつものオーケストラの時に、もっとがんばろうと思いました。(5年)

〇ルパンさんせいのうたがすごくかっこよかったです。まるでルパンがきそうです。・・・さいごちびまるこちゃんをいっしょにうたいました。プロのひととうたったら、とくべつうれしいきもちです。(1年)

 

 

 

関連記事