学校行事

【6年生】British Hills その1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月10日(水)から、6年生が、2泊3日で福島にあるブリティッシュヒルズで英語研修を行いました。半年くらい前から、様々な準備をしてきましたが、ネイティブの先生とうまく話しができるか、とても心配でした。初日は、なんとか天候に恵まれましたが、標高1000mにあるブリティッシュヒルズは、とても寒くヒーターをつける程でした。霧のかかった様子は、まさにイギリスに来たようでした。チェックインしたら、すべて英語。ネイティブの先生は、みんな優しく、つたないけれど一生懸命に話そうとする英語を聞いてくれ、楽しい授業が展開しました。

食事は、refectoryという食堂でとりました。まさにハリーポッターのホグワーツ魔法学校のようです。先生と話しながら食事をとるのは、大変ではないかと感じますが、子どもたちは意外と楽しくやっていました。夕食後は、バブで一人一人が、お気に入りのドリンクを英語で注文して、ブリティッシュポンドでお金を払う経験もしました。少し大人になった気分でした。ピーター先生の英語クイズを楽しんだり、体育館で身体を動かしたりして楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事