学校行事

第41回運動会 その4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2年生競技「大玉 GO! Go!」

 

 

4年生演技「令和初の橘ソーラン」

 

 

 

 

 

最後は、5・6年生による組体操「美・魅・実(さんみいったい)」です。あいにく小雨が降り始めてしまいましたが、真剣な演技に低・中学年も食い入るように見ていました。今年の組体操は、オープニングに色とりどりのフラッグを取り入れたリズム体操を取り入れ、新鮮な感じがしました。9月、10月の練習は暑い日もあり大変でしたが、さすが高学年、最後に最高の形で締めてくれました。

ラグビーワールドカップ2019で、日本代表がスコットランドを破り、悲願のベスト8入りを果たしました。試合後に選手たちが口にしていたのは、この日のために多くの犠牲を払いながら、準備をしてきたということです。その自信とOne Teamで戦えたことが勝利につながったと話していました。

私たちの運動会もこの日のために各自が目標をもって取り組み、One Teamになって学年の演技や応援を頑張ってきました。どの子どもたちにも笑顔がいっぱいにあふれ、今年のスローガン「全校が笑顔になると かなう夢 同心協力 やりぬこう!」が達成できたと思います。何よりも、台風19号の大変な状況の中で、無事に第41回運動会終えるをことができました。御協力いただきました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事