学校行事

第36回オーケストラ学習発表会 その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一生懸命演奏する「自分よし」 自分の音と友達の音を合わせて「相手よし」 聞いてくださる方に感動を与えて「みんなよし」 「三方よし」のオーケストラ学習発表会は、まさに”One Team”の気持で演奏会ができるというお話が校長先生からありました。

オーケストラ編成で演奏した4年生から6年生は、繊細でダイナミックな曲をみんなで創り上げることができるようになりました。週2回のオーケストラ学習の積み重ねを通して、学年を追うごとに成長する様子を見ることができました。4年生は、チャイコフスキーの「シャンソン フランセーズ」、コーハンの「ヤンキー ドゥードゥル ダンディー」を披露しました。

 

 

 

 

 

5年生は、ブラームスの大学祝典序曲より「コーラルとマーチ」、「口笛吹いて働こう」「いつか王子様が」「ハイホー」のスノーホワイトメドレーを披露しました。

 

 

 

 

 

 

 

6年生は、チャイコフスキーの「白鳥の湖より 情景、ワルツ」を披露しました。白鳥が舞い踊るような光景を想像するような豊かな演奏でした。身近に知っている曲も多く、皆様にも楽しんでいただけたと思います。今年も、常葉大学学長、江藤秀一先生から、お褒めのお言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

関連記事