学校行事

橘ふれあいまつり その1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月、12月にあった行事や授業等のHPへの掲載が遅れてしまい、申し訳ありません。冬休み前にふりかえりたいと思いますので、お付き合いください。

11月3日(日)に、橘ふれあいまつりを行いました。今年も多くの皆様に御来場いただきました。バザー集会では、常葉大学ウィンドアンサンブルの皆さんによるミニコンサートからスタートしました。知っている曲ばかりで、とても盛り上がりました。12月27日(金)18:00より、グランシップ中ホールで第38回定期演奏会を開きます。ぜひ親子で会場に足をお運びください。

つづいて、常葉大学出身でシンガーソングライターのyosu(よす)さんに来ていただき、これまでの人生を振り返り夢を叶えていくまでの挫折や苦悩、達成感などをトークや歌を通して語ってくれました。とても明るく前向きに生きていこうと元気をもらえるコンサートでした。

 

 

 

橘ふれあいまつりは、教員と保護者の皆様が協力して、来校してくださる方々をおもてなしします。PTA本部役員、評議委員の皆様を中心に、後援会やサポーターズの皆様の協力で、準備の段階から御協力をいただきました。裏方の皆様のおかげで、子供たちの笑顔を見ることができた1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事