学校行事

第40回卒業証書授与式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月18日(水)に、第40回卒業証書授与式を行いました。新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、大幅に縮小した形での実施となりました。6年生は、久しぶりに会う友達との再会にとてもうれしそうでした。卒業式の練習は、これからという時に休校に入ってしまったので、ほぼぶっつけ本番で式に臨みました。

いつもは、5年生のオーケストラ演奏で入場しますが、今年はオケ科の先生方による演奏での入場です。一人一人の夢を英語と日本語で堂々と発表して、校長先生から卒業証書をいただきました。校長先生からは、北海道と十勝開発のいしずえを築いた依田勉三(よだべんぞう)の話しがありました。

いつもは、声高々に歌う学園歌も、今年はオケ科の先生方による演奏を聴くだけになりましたが、心の中で歌うことになり、かえって新鮮でした。サプライズに、教員による卒業生におくる言葉と「いのちの歌」を歌って卒業をお祝いしました。

6年間、多くの皆様のおかげで立派に成長した6年生です。ありがとうございました。それぞれの道をしっかり歩んで欲しいと思います。御卒業、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

★卒業生旅立ちの歌 「街は光の中に」→ https://youtu.be/qyCyxsDwDtk

☆卒業生旅立ちの歌 「思い出は空に」→ https://youtu.be/jtV4Gmd4aOQ

★卒業生に贈る言葉 「いのちの歌」  → https://youtu.be/F4HvDH3mfjk

 

 

関連記事