学校行事

【6年生】British Hillsへ行ってきました! その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2日目は、朝からいろいろな授業があり盛りだくさんの1日でした。グループごとに受ける授業が違うので、自分たちで英語のスケジュール表を確かめながら、構内を移動しました。

授業は、British Sports, Calligraphy, Science Challenge, Manor House Tourなど多岐にわたりました。自由な時間の合間を縫って、Energize Me!では、先生やスタッフの方に質問をしたり、構内のクイズに答えたりと積極的に活動していました。

今日の夕飯は、refectoryでのフルコースディナーでした。たくさん並ぶナイフ、フォーク、スプーンのカトラリーの使い方も上手にこなし、マナーも身につけることができました。

British Hills創設に関わった、川田雄基名誉館長の話しを読むと、単なる英語村ではない深い思いを知ることができます。

★British Hills創設の思い → https://www.kandagaigo.ac.jp/memorial/interview/06/interview_06_1.html

 

 

関連記事