【生徒・保護者様】休校延長(5/10まで)と登校日について

新型コロナウイルスの感染拡大は収束にはほど遠く、出口は見えません。皆様には大きな不安の中でお過ごしのことと拝察いたします。

現段階の感染状況では学校再開(休校解除)はできませんので、5月10日(日)まで休校を延長することにいたします。ついては、4月27日(月)、28日(火)の2日間で午前・午後の4グループ(各フロアの密集を避ける方式)に分けての登校日を設けることにいたしましたので、分散登校にご理解ご協力をお願いいたします。未曾有の長期休校が続く中、最低限の学習指導が目的です。これまでの2週間分の「学習課題の回収」と、これからの2週間分の「学習課題を配布」し、併せて5月11日(月)からの学校再開計画についてもお知らせします。なお、この学習課題は学期末の成績評価において大きな比重を持ちますので、登校時には学習課題を必ず持参させてください。

ただし、静岡県外からの登校は控えてください(担任から個別に連絡します)。登校に不安がある場合は、遠慮なく学級担任または学年主任までお知らせください。また、JR等の公共交通機関で通学している生徒については、自家用車での送迎を希望される場合は許可いたします(駐車場はありません。一方通行指示など車の乗り入れルールを遵守ねがいます)。

なお、分散登校のグループ分けについては、下のPDFの一覧表をご覧ください。一覧表には詳しい日課も記載してあります。

4月27日(月)28日(火)分散登校日グループ分け

PAGE TOP