創立記念イベント第一弾 ジャングルポケットのみなさんが来校してくれました!(令和4年6月)

DCIM\100GOPRO\GOPR0319.JPG

令和4年6月10日、60周年記念企画第一弾として、静岡県教職員互助組合様ご協力のもと、橘中高にジャングルポケットのみなさんが来校してくれました! メンバーの斉藤さんは小・中学校時代にいじめという、大変辛い経験をされていました。その経験から、熱いメッセージを伝える講演をして頂きました。いじめは絶対に良くないこと。きっと生徒たちの心に響き、その心には立場の弱い者を守っていく勇気が灯ったことでしょう。 笑いあり、真剣さあり、あっという間のひとときでした。ジャングルポケットのみなさん、本当にありがとうございました!

地元の報道機関からの取材を多数受けました。

以下URLからぜひご覧ください! ※2023年になってもSBSのニュースサイトではアクセスランキング上位にランクされています。

静岡放送(SBS)

SBS NEWS | 静岡放送 | 静岡県内ニ...
「一生恨んでいる」“ジャンポケ”斉藤慎二さんの過酷ないじめ体験…「耐えること隠しちゃいけない」 | SBS NE... 静岡県静岡市内の学校に登場したのは、人気お笑いトリオ「ジャングルポケット」。メンバーの斉藤慎二さんは、小・中学生時代に過酷ないじめを受けた事を明らかにしています...

NHK静岡放送局

あわせて読みたい

静岡新聞

あなたの静岡新聞
ジャンポケ斉藤慎二さん、いじめられた側「一生忘れない」 静岡市の常葉大橘中・高で講演、壮絶な体験語る... 静岡市葵区の常葉大橘中・高は10日、お笑いトリオ「ジャングルポケット」のメンバー斉藤慎二さんの講演会「君を支える勇気の言葉」を同校で開いた。小中学校時代にいじめ...

日刊スポーツ

あわせて読みたい
目次