5月16日(木)マレーシアのラーマン大学合唱団が来校し、高校2年1組・1年1組の生徒と交流会を行いました。
総勢44名の美しい歌声を聴かせていただいた後は、グループごとに分かれ「だるまさんがころんだ」や計算器具「ジャマイカ」で身体を動かしたり、頭を使ったりして交流を深めました。
本校生徒は様々な方法で積極的にコミュニケーションを図り、自身の英語力やコミュニケーション力を試す貴重な経験をしました。
同日17時30分からはAOIホールに於いて、本校音楽部と合同演奏会を行いました。
会場は満席で、彼らの奏でる美しいハーモニーに聴き入っていました。マレーシアにはこのような本格的なホールがないため、ラーマン大学の学生は今回の静岡演奏会をとても楽しみにしていたようです。
本校音楽部も会場が一体となった素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。今後の音楽部の活躍にぜひご期待ください。
(演奏会は写真撮影ができませんでしたので、リハーサルの様子を掲載します。)