学校行事

【6年生】 子どもたちの様子、お伝えします! 10月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「運動会に向けてラストスパート!」

「応援団」、「リレー選手」、「組体操の自主練習」と昼休みは、子どもたちそれぞれの役割で活躍しています。応援団では、応援団長をリーダーとして6年生が4・5年生の応援団を引っ張っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

団長を先頭に大きな声を出して、全校のみんなを引っ張る応援団。応援のお手本としてがんばってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6年生が考えた運動会スローガンを児童集会で全校児童に発表しています。

DSC07312

 

「沖縄の準備もスタート!」

運動会が終わったら、「沖縄英語・平和研修」です。子どもたちもとても楽しみにしているようです。

英語科では、ホームステイやレスターミドルスクールで活用できる英語の学習をしています。

DSC07222

社会科では、平和学習に向けて、近現代の日本の歴史を学びながら戦争と人々のくらしの学習をしています。

DSC07229

 

「オーストラリアからお友達が来ました!」

橘小学校の児童(希望者)が8月に行っている「オーストラリア英語体験研修」でお世話になっているイマジンイングリッシュスクールのBill Adler校長とEmmanuel Anglican CollegeのRob Tabias校長が橘小学校を訪問してくれました。歓迎会で6年生は、歓迎のスピーチを英語で行いました。

歓迎会

6年3組には、オーストラリアからネーン・エレナさん(12歳)が1週間、学校体験に来てくれました。

エレナさん    エレナさん2

 

 

 

 

 

関連記事