学校行事

よむよむNEONo.11 ゴールドをプラチナに!「GW読書のススメ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たちばなっ子のみなさんこんにちは!元気に読書していますか?もうすぐGW(ゴールデンウイーク)が始まりますね。「今年はどこにも遊びに行けないし、ぜんぜんゴールデンじゃないなァ」などとお嘆きのあなた!いやいや、そんなことはありませんよ。ゴールドをプラチナにすらかえてしまうのが「本の力」なのです。私は毎年、連休が近づくと「GWに読む本ボックス」と勝手に名付けた段ボール箱に読みたい本をためておき(マンガもね!)いざGWに突入すると、好きな飲み物を用意して風通しの良いベランダでひたすら読みまくります。(もちろん家事なんかしない!)人呼んで「GWスペシャル・ゴロゴロ読書プラン」。みなさんもぜひご一緒しませんか。

今朝とびきりうれしいことがありました。なんと読書ゆうびん第1号がとどいたのです!(来週ごしょうかいしますね。)みなさんもどんどん参戦してください。まっています。さて、先週の〇☓クイズのこたえは「☓」。ベビーたちがすんでいるのは「ほねほねランド」でした。

きょうのよむよむNEONo.11はこちらです→yomuneo11

関連記事