学校行事

インフルエンザなんかに負けないぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本校でもインフルエンザにかかったり、体調を崩す児童が増えてきました。残念なことに1年生1クラス、2年生2クラスが1月17日(木)から19日(土)までの3日間、学級閉鎖となりました。感染拡大を予防するためにも、ゆっくり休養をとってください。

今日の学校は、お休みの数もあまり増えることなく、落ち着いて来ています。うがい、手洗い、換気などできることを心がけています。今日は、朝のBOOKママのよみきかせから始まりました。1、2年生は3クラス合同でマラソン練習をしました。お互いに負けられないという気持ちが育ち、いいタイムが出たようです。2年生のオーケストラ学習は、ほとんどマンツーマンでの指導だったようで、普段とは違う環境でしたが、有意義にすごすことができました。

4年1組は、本校唯一、欠席者がゼロです。秘訣を聞いたところ、”よく笑う よく話す よく食べる よく遊ぶ” でした。とても元気のいい答えが返ってきました。体調を崩して寝込んでいる人、元気なのに家にいなければいけない人、大変ですが、そういう時こそゆっくりのんびりと普段の忙しさから開放されてください。月曜日には、みんなの元気な姿を待っています!

 

 

 

 

 

関連記事