学校行事

【6年生】スペシャルウィーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6年生も卒業まで3週間あまりとなりました。先週から卒業までのスペシャルウィークとして、様々な企画をしています。特に今年は、コロナの影響で修学旅行が中止になってしまいました。本当ならば、今日2月26日は、福島にあるBritish Hillsでの研修を楽しんでいたはずでした。ボリュームいっぱいの焼肉弁当を楽しんだ後、大学の体育館でいい汗をたくさんかきました。

 

 

 

 

 

 

これまでいろいろな企画がありました。「マナー教室」では、静岡インターナショナルエアリゾート専門学校の小澤様からあいさつの大切さや食事のマナー、航空機の乗り方などを丁寧に教えていただきました。大人になってからも役に立ちそうな内容ばかりでした。

 

 

 

「芸術鑑賞教室」では、オーケストラ科の西川先生が所属されている静岡クラッシック振興会の方々に、楽しい演奏会をしていただきました。コロナ禍の中、演奏する機会が減ってしまい、橘小学校で演奏できることが大変貴重であるというお話もしていただきました。美しいヴァイオリンやピアノの音色に癒されました。

 

「焼き物教室」では、マグカップとシーサーを作りました。どんな風に焼きあがってくるか、とても楽しみです。

 

 

 

関連記事