学校行事

第2回学校説明会御参加いただきありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月3日(土)に、第2回学校説明会を開きました。あいにくのお天気でしたが、多くの皆様に御参加いただきました。6年生がエスコートし、校内を案内しました。児童会の代表児童が橘小学校の特色を自分たちのことばで発表しました。4月から自分専用のiPadが使えるようになり、プレゼン資料もどんどん自分たちで工夫して取り組む姿勢には驚きます。

オーケストラ科の教員による演奏では、園児のみなさんにわかりやすく、楽器の紹介を兼ねて、2曲演奏しました。こどもたちがつぶらな瞳をきらきらさせながら耳を傾けてくれていて、とても嬉しかったです。英語科の紹介は、Peter先生が作ってくれた映画のような動画を見ながら、橘小学校の英語を紹介いたしました。

在校生たちも、たちばなっ子の仲間入りになるかもしれない、園児のみなさんのお世話をしたり、授業を見ていただいたりして、とても嬉しかったです。次回の説明会は、9月11日(土)です。8月14日から、2回目のオンライン学校説明会も御覧いただけます。(これらの申し込みは、今後HP上でできるようにいたします。)

本日は、御来校いただきありがとうございました。

関連記事